あらいだし

姉:ゆみ、妹:ゆかの2人で

2017年3月にWDWへ旅行に行く姉妹の

姉の備忘録ブログです。

 

 

旅行を計画するにあたって

やるべきことを洗い出しました。

 

参考にしたのは

tdrnaviさんの個人手配・準備マニュアル

tdrnavi.jp

あとは、昨年アナハイムに行ったときの記憶(笑)

 

 

*日にちの決定

二人とも論文提出があること

二人とも卒業式があること

二人とも引っ越しをすること

二人とも事前研修があるだろうこと

を考慮し、2月末日出発にしました。

あとから、滞在中にエプコットで

International Flower & Garden Festival

が開始することがわかったのでちょうどよかったです。

 

*ホテルの手配

*パークチケットの手配

*航空券の手配

→最終的に全て、ミッキーネットさんに

お願いすることにしました。

 

*レストラン予約

ファストパス+予約

→順々に進めています

 

*メモリーメーカー

→買わねば。

アナハイムに行ったときに、本当にたくさん

写真を撮っていただけたので今回も積極的に

使っていきたいと思います。

事前購入で$20安くなるそうな。

 

*オンラインチェックイン

→やらねば

 

*マジックバンドカスタマイズ

→ゆかがあらかじめ色を決めてくれたので

早々に行いました(笑)

ディズニーで姉妹といえば!のカラーリングです。

 

あとは個人で必要なものかな?

 

*パスポート

→2人ともOK

 

ESTA申請

→1回申請で2年OK

去年行ったときはまさか2年連続で

渡米するとは思わず(笑)

ゆかは久しぶりのアメリカなので

申請が必要です。

 

海外旅行保険

→私はいつもネットでやります(安いし)。

妹は、今年ほかの国にも行くそうなので

JTBさん?にまとめてお願いしたそうな。

 

*レンタルWi-Fi

→去年、グローバルWi-Fiさんを使ったので

今年もお願いしようかな、と思っています。

 

こんなもんかな…?

 

ちょうど今日の深夜(予定)

から、ファストパス+とオンラインチェックインが

できるようになるので

今からドキドキです。

まだどれにするか決まってません!(汗)

 

 

ゆみ