パッケージ手配

あけましておめでとうございます。

 

あと2週間ちょっとで修論提出です。

焦りもあるんですが、やる気がどこかへ。

 

姉:ゆみ、妹:ゆかの2人で

2017年3月にWDWへ旅行に行く姉妹の

姉の備忘録ブログです。

 

 

日にちが2月28日からと決まったので

次にホテル、航空券、パスポートの手配です。

まずは、国内の青いところと赤いところへ(笑)

学生旅行を用意してくれているのでまずはそこへ行きました。

学生旅行のいいところは、

 

*「年末までの予約で5000円OFF」などのサービス

*初任給での支払いが可能

*グループに1つWiFiがサービスで付いてくる

 

などですかね。

WiFiは行く場所にもよりますが、今現在見積もりをしていて

1台で1万弱位するのでいいサービスだな、と思います。

コールセンターに電話してあれこれ聞いてみたりしましたが

何時のフライトがギリギリまで分からなかったり

オーランド着が何時かわからないのに(深夜着かもしれないのに)

到着日も含めたパスポートが付いてくるプランしか無かったり

空港からホテルまでの送迎しかない(それくらいなら自分でやるぜ☆)

などなど、だったので個人手配を考えました。

 

で、結局「ミッキーネット」さんにお願いしました。

ほぼ丸投げなので、個人手配…?って感じですが(笑)

f:id:ymkwdwtrip:20170102174057p:plain

こんな感じで日程とパスポートの種類、ホテルのグレードと

ダイニングプランの選択をします。

2月28日から5泊、大人二人、パスポートは滞在が5日間ですが

1日めはこの時点では何時着かがわからなかったのと

ディズニースプリングスに行くために4日分のパークホッパー

ダイニングプランは、キャラダイに行くために

レギュラーでつけました。

(デラックスは多すぎるかな…と)

 

f:id:ymkwdwtrip:20170102174013p:plain

 

そうすると、このように選択肢が出てくるので

ホテルを選んで申し込みです。

 

この間に、何度もチャットして疑問を解消させていただいて

更にこの間に同時進行で航空券の手配もお願いしていました。

 

出発が10時、到着が14時頃のいいタイミングの

航空券を取ることができました。

ただし、帰りが6時のフライト←

(ホテル出発は3時かな…💦)

これはまぁ、しょうがないですね。

 

今日ちょうどタイムリーで残金の支払いもしました。

 

行き帰りの航空券+ホテル5泊+

 ダイニングプラン5日分+パスポート4日分

 

で、1人約22万円でした!

ご飯の心配をしなくていいっていう所があるので

おもったより抑えられたのかな、と思います。

 

 

ゆみ